ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

GRと買い物と多肉植物

f:id:bin-paku:20230913144349j:image


晴れた休日の昼下がり。
近くの二子玉川までショッピング。 


f:id:bin-paku:20230913124813j:image

 

荷物は少なくしたいので黄色のカメラバッグは持ち出さない。
買い物用にはMUJIのトートバッグひとつだけ。

お供にGR1台を連れて行く。


f:id:bin-paku:20230910162153j:image

 

PECKというパン屋さんで、人気のシナモン風味のぶどうパンを買う。


"パーネ・コン・ウーヴァ"  
イタリア語で葡萄パン


f:id:bin-paku:20230911143520j:image

 

ここんちのパンは、”ドスン” と重い。
自分の経験上、重いパンはおいしい事が多い!

・・・ような気がする😊


SKIPPYピーナッツバターのストックも買っておいた。

これ大好き。


f:id:bin-paku:20230910162533j:image


アメリカに住んでた時のルームメイトが、クラッカーにこれと蜂蜜をのせて食べるのが大好きで・・・(太るよね?🐷)。
今でもまだその影響をちょっぴり受けている😊

 

その他にも紅茶やこだわりのココア等をいろいろ買い足して、帰りに立ち寄ったのがこちら。


f:id:bin-paku:20230910162741j:image


f:id:bin-paku:20230910162804j:image

 

この中に観葉植物のショップがあるので、ちょっと覗いて見たくなった。


f:id:bin-paku:20230910162955j:image


以前のブログにも書いたように自分は花の名前にとても疎い。

 

binpaku.hatenablog.com

 

それは多肉植物やサボテンについても同様で、事前知識は全くない。
だから見た目だけで選んで買っている。

今回見つけたこの多肉植物も、星みたいな形と柄(紋様)が気に入ったので家に連れて帰る事にした。
毎日世話をして見るものだからね。見た目はかなり重要だ。

 

通称 ”虎の尾”とか呼ばれている多肉植物の丈の短い品種らしいんだけど
名前は、え~っと・・・・・・

サンスベリア・ボンセレンシスだ。

ねぇ、覚えられる?
サンスベリア・ボンセレンシス” だよ。
😕😕😕


f:id:bin-paku:20230910162859j:image

 

いつも思うんだけど
多肉やサボテンの名前は難しい!
なんだか学術名みたいだったり、誰が付けたんだかナンセンスで取って付けたような和名だったりしてさ。
もはやカオスだ。
ってか覚えられないよ😊😭😊


f:id:bin-paku:20230913124734j:image😊😊😊