ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

夏の切り札

f:id:bin-paku:20230621010447j:image

最近一番よく使うレンズ。
XF30mmF2.8Macro
焦点距離が換算45mmの標準レンズなんだけど、その一方で1.5倍マクロレンズとしての顔も持っている。

f:id:bin-paku:20230619122740j:image

初めて撮りに行くような場所でも、このレンズが1本あれば取り敢えずは何とかなる。

f:id:bin-paku:20230621005452j:image

レンズ交換しなくても標準とマクロの両方が撮れるから楽チン。面倒くさがりな自分には最高に便利なレンズなんだよね(^^ )

f:id:bin-paku:20230623085440j:image
f:id:bin-paku:20230709145839j:image
f:id:bin-paku:20230709111748j:image

このレンズが付いたミラーレスX-T30Ⅱと、ポケットに突っ込んだGR。

f:id:bin-paku:20230619234318j:image

この組み合わせが外出する際のデフォルト。今の自分の標準装備ってとこかな(^^ )

f:id:bin-paku:20230620003303j:image

この2台のカメラをTPOに応じて使い分けするようにしている。

 

それはそうと、まだ梅雨明け前だというのに何だこの蒸し暑さは。

ドクターストップで大好きなビールが飲めなくなった自分。
この暑さを乗りきるための、とっておきの切り札がこれだ!

f:id:bin-paku:20230603154757j:image

WILKINSON GINGER ALE(辛口)

他のジンジャーエールとは全くの別物。
辛いの駄目って人はたぶん無理。
お子様が飲んだらきっと泣く。

でもこの
あとを引く辛口感がたまらん!
想像しただけで震えが襲って来るうまさだ!
凍結寸前までギンギンに冷やして一気に飲む!

これ書いてたら息が荒くなってきた。