ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

缶詰のナカミ

f:id:bin-paku:20240416232712j:image


むかしむかし

武田鉄矢氏が自身のラジオ番組で、

カップヌードルを初めて手にした時、
中にヌード写真が入っていると信じていて
ドキドキした」って言っていた。
その気持ち、すっごくよくわかるんだ。


f:id:bin-paku:20240416232740j:image

むかしむかし

binpakuがまだbinpakuでなかった遠いむかし
坊ちゃん刈りの半ズボン姿で
幼稚園カバンをたすき掛けしてた頃の話さ。


きっと誰もが知っているだろう
この牛肉の缶詰。

 


f:id:bin-paku:20240413195109j:image


それが食卓のテーブルの上に置かれた日の朝から
少年は楽しくて仕方なかった😆😆😆
期待で胸はパンパンに膨らんでいた✨


f:id:bin-paku:20240416232805j:image

 

なぜならこの缶を開ければ
中から小さなウシさんが
ぴょんぴょんと跳ねながら飛び出して来るって
その子は本気で思っていたらしい。

 


f:id:bin-paku:20240416232833j:image

 

だから母が缶を開けて
中から現れたこの姿を見た時に

 


f:id:bin-paku:20240413195139j:image

 


そのあまりのショックで
その子は絶叫して大泣きし😭😭😭
しばらく立ち直れずにいたらしい。



f:id:bin-paku:20240416232916j:image

母にとってもそれは忘れられない出来事だったらしく、あちこちで良くその話をしていた。正直、ちょっと迷惑には感じていたがね😊だって恥ずかしいじゃん😂



f:id:bin-paku:20240418091013j:image

 

だからかな?

今でもこの缶詰を見る度に思い浮かべるんだ。

缶の中から元気に飛び出して来る

小さなウシさんの姿を。


f:id:bin-paku:20240418091032j:image