ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

息切れ

f:id:bin-paku:20230620233928j:image

「なに?手ぶれ?まず息を止めろ。シャッターはゆっくりと押すように押せ。」
そんな風によく言われたなぁ。カメラを覚えたての頃。

f:id:bin-paku:20230620234028j:image

その頃はまだカメラに手ぶれ補正機能とかがなかったからね。
だから望遠レンズとかマクロを撮る時は大変だったよ。
すぐにぶれちゃうから、息止めて酸欠でめまいを起こしながら撮ってた記憶がある(^^;

f:id:bin-paku:20230620234055j:image

今でもその癖が残っていて、シャッター切る時は自然と息を止めてる。
そのせいかな?撮影中は息切れして、結構 "ハァハァ" 言ってると思うよ(^^ )

f:id:bin-paku:20230620234118j:image

おそらく傍から見たらかなり "ヤバそうな人" に見えてるに違いない。

そんな "ヤバそうな人" が "ハァハァ" しながら、今日も街中でストリートスナップ

f:id:bin-paku:20230621174911j:image