ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

つまみ愛❤️‍🔥

f:id:bin-paku:20240508104445j:imageえっ!亀🐢?自転車マンもびっくり👀

 

亀じゃなくて禁酒、いやいや断酒の話。
アルコールを断ってかなりが経つ。
タバコもとうの昔にやめている。完全に断ち切った。
やったね✌️✌️✌️

やると決めたらトコトンやる
そんな極端なタイプなのさ、自分は❗(←ちょっと自慢気味😌)

だからアルコールは1滴も口にしてません!
飲み物だけじゃないよ。
好きだった奈良漬けだって見向きもしない。


アルコールを断ったのは医者の強いススメ。
その結果は毎月の血液検査の数値にハッキリと表れている。
主治医が驚いていたもん。

彼はこの患者の過去の、ありえへん飲酒量をよく知っている。
ドイツ人超えのビール量(🍺•᎑•🍺)
だから本音では、こんなにキッパリと止められるとは思っていなかったんじゃないかな😊


しかし・・・・・だな
アルコールを止めても
どうしても止められないものがある。


それが、「おつまみ」😵‍💫💧


この40cm×30cmの四角い箱。
禁断の箱と呼んでいる。



f:id:bin-paku:20240505114951j:image


この箱の中には大好きなおつまみ達と
健康の為(カリウム補給)のドライフルーツが
ギッシリと詰まっている。



f:id:bin-paku:20240504201424j:image



パッと見ただけでも


ビーフジャーキー
マカダミアナッツ
ハニーローストピーナッツ
ホタテ貝ひも
特大えいヒレ
干しカワハギ
いかジャーキー
おつまみ牛タン
カロリーメイト(チーズ味限定)
ドライパイン数種
ドライイチジク数種

グミ類 多数 


その他ギッシリが
毎日の出番を待っているꉂ🤣𐤔

 

いくら食べても太らない体質。
だからこんなことになる。
自制心が起こらないんだ。


中でも特にこの富澤商店の業務用えいひれは凄いよ🤗
あえて手と一緒に撮ってみた。
1枚のデカさが分かるだろ🥺



f:id:bin-paku:20240504202004j:image



1枚1枚がデカくてぶ厚くて、えいひれ好きにはたまらんヤツだ🤤

 

そしてドリンクはと言えばこれでしょう🫵🏻⭐️

常に箱買いしている辛いヤツ。
”WILKINSON ジンジャエール辛口”

ジンジャーエルは辛口に限る!
夏も冬もこれで決まり‼️



f:id:bin-paku:20240505122107j:image


なんのことは無い💦

えらそうな事を言ってるけどさ
結局は大量のビール🍺が
ジンジャエール辛口に変わっただけだったꉂ🤣𐤔

しかもこのジンジャエール辛口
飲み出したら止まらない、危険な魅力を秘めている😵‍💫💧
もし身体に悪かったらどうしよぉ~😨



もうじき次の定期検査の日がやって来る。

今は3ヶ月毎の定期検査と、年2回の健康診断。
これだけやっておけば多分大丈夫だろう🙌💕
オイラのからだ。きっと・・・???



f:id:bin-paku:20240508104730j:image