ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

乾いた果実

f:id:bin-paku:20240209204142j:image

 

今日は入院していた病院での定期検診の日。
去年は月に1回の検査だったけど、今年からは3ヶ月毎になったので少し楽になった。


ここ数日、喉が痛くて鼻水が止まらない。
熱は出ていないけど、ちょっと風邪気味かもしれないな。
病院に着いたら先生に相談してみようと思っていたんだけど・・・・・

診察室に入ると先生マスクして思いっきり咳き込んじゃってるじゃんꉂ🤣𐤔
あれ?


「ごめんなさい。家族全員👨‍👩‍👦、風邪ひいちゃってぇ😥」
「えぇー、センセイ大丈夫ですかぁ?」


これじゃどっちが患者だかわからないよ😊


f:id:bin-paku:20240209204217j:image



検診が終わって病院内にあるコンビニに寄った。
そう、この病院には1階にコンビニがあるんだよ。
入院中、欲しいものがあった時は病室で購入リストにチェックするとベッドまで配達してくれたんだ。
入院期間が長かったのでね、だいぶ此処のお世話になったんだよ。



f:id:bin-paku:20240209204250j:image



今日買ったのはドライフルーツ。
体質的にカリウムが不足しがちなので、それを補うためによく食べる。
ドライフルーツにはカリウムが豊富なんだ。特にアプリコットやイチジク、マンゴーとかには多く含まれてる。。
最近はデーツ(ナツメヤシ)のドライフルーツが女性には人気みたいだね。


でも1番好きなのは子供の頃から食べ慣れているパイナップル🍍のドライフルーツ。



f:id:bin-paku:20240209221941j:image


何種類かストックして少しづつ楽しんでるよ。
お店に売っているのはフィリピンのセブ島産がほとんどだけど、商品ごとに乾燥具合や味が違って面白い😆



f:id:bin-paku:20240209221958j:image



珍しいものだとパイナップルの芯を乾燥させた物もある。
パイナップルの芯は生のままでは食べられないけど
ドライにするとほどよく甘酸っぱくて美味しいよ♥️


こんな楽しみ方もあるらしい。


f:id:bin-paku:20240209224716j:image


簡単フレーバーティーだね😊

やってみたよ。まぁ~そこそこイケる・・・かな?笑


f:id:bin-paku:20240209230713j:image