ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

しみる汗

f:id:bin-paku:20230731123243j:image


朝の散歩。
汗止めのバンダナを巻き忘れた。
流れる汗が目にしみる。


f:id:bin-paku:20230731174437j:image


月に一度の通院検査の日が近い。
午前中の血液検査から始まって、怪しい箇所があれば午後にさらに検査する。
それを毎月続けている。

 


f:id:bin-paku:20230731174455j:image


去年は入退院を繰り返した一年だった。もう懲りごりなんだよ。
だから退院時に自分から主治医にお願いしたんだ。毎月の定期検査。
今後の生活のために、そして自分自身の安心のためにもね。

いまのところ検査結果は順調でホッとしている。

先生と約束した毎日の散歩も続けているよ。
暑くても1日最低5kmは歩くようにしている。
だから毎日の食事が美味しい。

この適度な運動と規則正しい食生活。
それが病気になる前の自分に一番欠けていたものだった。

 


f:id:bin-paku:20230802223241j:image



若い頃から生活リズムが不規則な業界でずっと働いてきた。不健康になったのは当然の報いなのかもしれない。自業自得ってやつだ。

毎日が徹夜仕事で朝帰り。睡眠だって3時間位しか寝ていなかった。不規則極まりない生活。

打ち合わせと称して昼間から酒は飲むし、食生活だって滅茶苦茶で、まともな食事が1日1回とかは普通だった(^^;

それでも平気だったんだよ。その当時は😊




f:id:bin-paku:20230802223256j:image




でも身体は悲鳴を上げていたんだね。
そんな無茶苦茶な生活が続いていたある日、突然全身が脱力して全く動かなくなった。
仕事帰りの地下鉄のエスカレーターで崩れ落ち、そのまま病院へ。




f:id:bin-paku:20230731123706j:image

 


長年続いた不摂生が祟って、ついに身体がストライキを起こしたんだよ。言う事を聞かなくなっちゃったんだ。
自分の堕落した人生に "ダメ出し" をされたようなもんだ。
身体さん、ごめんなさい。

 

長期の入院。
毎朝8時起床で、夜10時には就寝。
病院食というちょっとビミョーな😂朝昼晩のお食事。
でもとっても規則正しく過ごした病院での日々。

汚れきっていた身体が、浄化された気がしたよ!過去の自分の生活にリセットボタンが押されたんだ。


だから退院する時に心に誓った。

これからは自分の身体をいたわって、毎日健康な生活を送るんだ!



f:id:bin-paku:20230804002201j:image

 

 

とか言いながら炎天下、あご出して「はぁはぁ」言いながら、身体に鞭打って汗だくで散歩している自分がいる(´ω`)

 

自分「お~い!まだ大丈夫かぁ〜?老体さんよぉ〜!」

老体「あのなぁ、お前少しはちょっと加減しろよ!このボケっ!」

😊😊😊

 

f:id:bin-paku:20230731123616j:image