ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

厨房に立つ

f:id:bin-paku:20230630121120j:image

料理は好きな方だと思う。

まだ現役で仕事してた頃は、スタッフを連れて海外で合宿作業する事が多かった。
予算を預かる身としてホテルは高くつくので、月極めのコンドミニアムを安く借りて全員で共同生活。食事も外食は極力避けて、コンドミニアムのキッチンでスタッフ全員分の食事を自分で料理した。

f:id:bin-paku:20230630121144j:image

ヤオハン風な日系スーパーで食材を大量に買い込んで、スタッフの希望を聞いて1週間分の献立を書いて、リビングの壁に張り出したりもしたよ(^^ )。仕事と料理で忙しかったけど、今では楽しい思い出のひとつだね。

f:id:bin-paku:20230630125335j:image

さて、本日の食材を求めて向かった先はコチラ。

f:id:bin-paku:20230630120914j:image

肉のハナマサ

狙いはコレ

f:id:bin-paku:20230630120931j:image

オーストラリア産牛テール冷凍。
こいつを1kg使ってテールスープを作る。
昔からよく作っていた定番。
レシピなんてあってない様なもの。
自然解凍して、茹でこぼして、あく抜きして
圧力鍋にドボン。それだけ。

f:id:bin-paku:20230630224426j:image

男の料理?だ(^^ )
味付けはごくごくシンプルに薄く岩塩と粗挽き黒胡椒のみ。

牛テールスープとカクテキと白い飯。
他に何が要るんだろう?