ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

バス旅とBURGER KING

f:id:bin-paku:20230825144437j:image

 

19歳の夏にアメリカ横断の旅をした。

LAを出発して、東海岸ボルチモアまで。

その時の移動手段として利用したのがグレイハウンドの大型バス。


アメリパスという乗り放題のチケットを、確か200ドル(当時の日本円で約5万円)ぐらいで購入して、昼間観光&夜バス移動(車中泊)の繰り返しで移動した。
そうやってホテル代を浮かせてたんだ😊

夏だったけど、アメリカの中西部って乾燥具合がハンパなくて汗をかかないんだ。いや汗かいても瞬間で乾くと言った方が正しいかな。
だからあまり気にならない。汗臭くならない😊

何日かはシャワー無しでも大丈夫。
どうしても気になる時はBathroom(トイレ)で濡らしたタオルで身体拭いて済ませていた。

 

各都市にはbus depot(バスディーポ)というグレイハウンドバスの停車所があるんだけど、なぜかそこには必ずバーガーキングの店があったんだよ。その当時のロゴがこれ。


f:id:bin-paku:20230825145347j:image

 

だから毎朝バスが次の都市に到着するとすぐにこのロゴを探すんだ。朝食は大抵バーガーキングだったからね😊

 

当時日本にはマクドナルドしかなかったので、最初にバーガーキングのメニューを見た時は驚いた。日本にはない巨大サイズのバーガーに仰天したけど、これ食べとけば昼食抜きでも大丈夫なぐらい腹一杯になるから、朝食はワッパー&オニオンリング&コーラが定番だった🤣

 


f:id:bin-paku:20230826131556j:image

その後1993年にバーガーキングは日本に上陸するんだけど、実は今まで一度も行ったことがなかったんだよね🙃⚡

だから今回が初めての訪問だ。

 

自分の中でのバーガーキングは、10代最後のアメリカ横断バス旅の記憶とリンクしたままで止まっている。


f:id:bin-paku:20230828112316j:image

 

久しぶりのバーガーキング
ちょっと緊張😊
バーガーショッブでこんな気分ははじめてだよ。


味の記憶って不確かだ。
昔食べたものが美化される。
そんなことがよくあるからさ。


f:id:bin-paku:20230828112247j:image

 

19歳の朝、自分が毎日食べたワッパーと
今カメラの前にあるワッパー。
オニオンリングもラージコークも
あの当時と同じ物にしてみたよ。

さて、どんな再会になるんだろう?
心して食おう!

 


f:id:bin-paku:20230828112517j:image