ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

噛み合わない

f:id:bin-paku:20240704122911j:image


困った。

噛み合わない。


わが家の番人
イリエワニのフィギュア
噛みつきガブリエル君の顎 (あご) の話じゃないよ。

 

このところ写真の歩留まりがかなり悪い。

いつもなら記事を書いて、その翌日にカメラを持って撮りに出る。
それから編集してアップするので更新が2~3日おきになるんだけど
最近ちょっとスランプ気味。

使えそうな写真がなかなか撮れない。



f:id:bin-paku:20240717113926j:image



自分の場合は
納得出来るアングル (構図) を見つけられるかどうか。
そしてスナップは自然が相手だから
その時のお天道様や風とかが味方してくれるかどうか。
この2つが撮影の決め手になるんだけどね。

それらの条件がどうも噛み合っていない。
雨や曇天や強風の日が多いってのもあるけどさ。
そもそも自分は雨の日は写真撮らないし・・・

天候的にもこの時期 (梅雨~真夏) は
蒸し暑さで頭がボーッとして集中力もとろけちゃってるからね🤣
スランブに陥りやすいみたいだね。


f:id:bin-paku:20240717114514j:image


なぁ~んて言い訳ばかりしているね。

とにかくいまは絶不調なんだよ。
しかもこんな時に限って、頼みのコンデジGRが機嫌をそこねてしまった。
電源ボタンの調子が悪い。
接触不良か?修理に出すか?

仕方ない。
今はただただひたすら我慢して
"忍" の一文字でやり過ごすことにしましょう。



f:id:bin-paku:20240717113729j:image

 


ところで・・・

夏は発汗のせいで、カルシウム不足になりやすい季節なんだって。
だから自分にはこれが必需品。



f:id:bin-paku:20240704123724j:image焼きうるめいわし



冒頭の写真でガブリエル君が嚙みついていた
無印良品で売っている焼きうるめいわし。


ふだんは無印良品に買い物に行くことはあまりないんだけどね。
(世の中には無印良品を極めたムジラーと呼ばれる人たちもいるらしいけど・・・)

でもこれだけは別なんだ。
オレはこれの為だけに無印良品に行く!

なぜ?WHY?
BECAUSE  苦いからだよ、これ!
"はらわた苦し" なのさ。

焼き魚のあの苦いワタが
大~好きなワタクシには
これしかないんだよ。
いまのところ他の選択肢は見つかっていない。

日頃のカルシウム不足を補うために
1日1尾、噛みつくことにしてるんだ😋

適度にしょっぱいから
夏場の塩分補給にもちょうどいい。

あなたもいかがですか?

苦いけど😊


f:id:bin-paku:20240717113539j:image