ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

ガブリエル

f:id:bin-paku:20240521222159j:image

 

"ガブリエル"

この人の事ではないんですけどね😊


www.youtube.com

ピーター・ガブリエル
Kate Bushとのデュエットも良かったなぁ💕このビデオも素晴らしい。



www.youtube.com

うっとり・・・・・

えーと、話を戻して・・・・・

ガブリエルはさ、じつはクロコダイルのフィギュアにつけた名前なんだよ。

 


f:id:bin-paku:20240521222417j:image


マウンテンゴリラの "ゴン太" と共に、わが家にやって来た
もう一体の "くせ者" フィギュアがこの "ガブリエル" なんだ。


おそらくゴン太とコイツの2匹が
わが家のアニマルフィギュアのラスボスペアーになると思う。


だって一番おっかなそうなんだもん😖


f:id:bin-paku:20240522093843j:image

f:id:bin-paku:20240519203552j:image


このクロコダイルのフィギュア。
Schleichの製品にしては珍しく可動式なんだ。


こんな風に何にでも "がぶがぶ" 噛み付いちゃう。
だからガブリエル😊


ゴン太のなかよし君にだって、おかまいなしにガブリエル!

f:id:bin-paku:20240522145701j:image

ギャッ!
f:id:bin-paku:20240522094019j:image


Dr.スランプ アラレちゃん
かみつきガッちゃんみたいだな(古いか😊)


かみつきガブリエル君には
食べ物系の記事の時にでも、機会があれば登場してもらおうかな?
でもキャラ強すぎるから、あまり出番はないかもしれないけどね😅



f:id:bin-paku:20240522094115j:image



ところで最近気になってること・・・・・

映画「ネバーエンディングストーリー」 に登場する巨大な亀の賢者モーラと
うちの小さなマスコット、ゾウガメのチビ蔵が
チョットだけど似ている件 ꉂ🤣𐤔


f:id:bin-paku:20240518105015j:image

賢者モーラ。
久し振りに会いに行ってみようかな。
映画「ネバーエンディングストーリー
これまでに何回観たことだろう。
ミヒャエル・エンデはてしない物語」の世界へ。

「走れ!アトレイユ!」

 



リマールが歌うこの曲も好きだよ
www.youtube.com

この人、カジャグーグーというバンドでこんな曲も歌ってました。
懐かしいなぁ✨

知ってるかなぁ🤣


www.youtube.com

モデルの娘の「ふてほど」感が80’sだねぇ😊