ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

ジャムと好奇心

f:id:bin-paku:20240524173940j:image


毎日の楽しい朝食タイム🥐☕️🍞
パンと激苦ストロングコーヒー
ジャム&🥜ピーナッツバターが定番。



f:id:bin-paku:20240517062616j:image



しばらくイチジクのジャムが続いたのでね。
すこし新しいモノをと思って探していたら、こんなのを見つけた。



f:id:bin-paku:20240516161911j:image



バナナのジャムなんて聞いたことある?
初めて見たよ。
しかも "あまおういちご" とのミックスと来た。

考えた人がすごいのか、単なるムチャなのか?

とにかく好奇心だけで買っちゃった😂
どんな味だろう?
想像がつかないな。

なんとなくイメージしたのは
ドロっとしたイチゴ味の ”バナナセーキ” 

バナナセーキ?
昭和生まれなものでスンマセンねꉂ🤣𐤔

 


f:id:bin-paku:20240521224220j:image


食べてみた。


正直バナナ感はあまり無いね。
ぷちぷちしたイチゴジャムの果実感もあまり無い。

写真のラベルに"低糖度" って書いてあるように
砂糖少なめにしてイチゴの酸味をバナナの甘みで柔らかくしてる。
淡いラベンダー色の柔らかゼリーをパンに塗って食べてる感じ。



f:id:bin-paku:20240521224422j:image


本格的なプレザーブ系ジャム志向の自分にはちょっと物足りないけど
優しい甘さで色も綺麗だし
これはこれで女性にはウケそうな気がしたよ。

 

ちなみに次はちょい酸っぱめのラズベリーにでもしてみようかな😊
これも単なる好奇心から🤣

ジャムの冒険はまだまだ続くよ・・・・・



f:id:bin-paku:20240521224155j:image



ところで・・・・

自分も愛用しているコンデジカメラのGRだけど、新バージョンのHDFがなんと "抽選販売" になったらしい。
生産が追いつかず供給不足なのは知っていたけど、オンラインショップ限定でネット応募して、抽選に当たらないと手に入らないようだ。
店頭では買えないし予約も出来ないって事なのか?

抽選に当たると”貰える”のならわかるけどさ
これ、当たったら”買う”んだからね🛒💭
抽選に当たらないと買えないカメラなんて聞いたことないぞ、そんなの🤯‼️

聞いたところによると、中国ではすでに15万人以上が応募しているらしいよ👀

これも半導体不足だからなのかなぁ?
カメラの世界もだんだん大変なことになってきたよ。


f:id:bin-paku:20240521091406j:image「おい君、ちょっとタイヘンなことになってるぞ」