ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

両極端

f:id:bin-paku:20240411220354j:image



「まったくあなたという人は極端なんだから」


組織で働いていた頃
よく会社の部下にそう言われた。



f:id:bin-paku:20240411220441j:image



あえてここに具体例は書かないけれど
仕事でも私生活でも、間(中間)を取るって事が苦手であまりしてこなかった。

その結果、不本意ながらいつも周囲のスタッフを驚かせて迷惑もかけていたと思う。



f:id:bin-paku:20240411220505j:image


会社での格好にしたって長髪で革ジャンにウェスタンブーツがトレードマークで仕事してたのに、ある朝鏡を見ていたら突然、何を思ったか衝動的にスポーツ刈りにしたくなってバリカンでバッサリ。そのまま坊主スーツ姿で登場するような。

きっとその時は暑苦しく見えたんだと思うよ、長髪がさ・・・。

行動が衝動的なのは生まれつき。

それを見た上司が会議中に
「おい!どうした?その頭!彼女に浮気でもバレたのか⁉️」と全社員の前で叫ぶ。

おもしろい会社だったよ😊



f:id:bin-paku:20240411220758j:image



姿格好だけじゃなくてって、仕事の進め方もそんな感じだったなぁ。
やる時はとことんやるし、やらないって決めたらホントになぁーンもしない。
性格なんだろうね😊



f:id:bin-paku:20240411220531j:image



カメラのレンズだって広角と望遠とマクロしか使わない。
これも極端の一例かもね🤣
標準レンズと呼ばれるものは、今ではレンズ棚にしまいっぱなし。

広角に至っては焦点距離が8mmという
普通は誰も使わないような超広角のレンズをメインのスナップで使う。



f:id:bin-paku:20240411220841j:image



カメラを買うとデフォルトで最初に付いてくる標準と呼ばれる中間レンズは
GR以外では滅多に使わない。



f:id:bin-paku:20240411220622j:image



白黒はっきりさせる
メリハリをつける
ALL or NOTHING

言葉にすればカッコいいけどさ
両極端過ぎるってのも考えものだ。



f:id:bin-paku:20240411220704j:image



幸いなことに自分はギャンブル(賭け事)はしない。
もしやってたら今頃はきっとタイヘンな事になっていたと思うよ。

もちろん悪い意味でねꉂ🤣𐤔



f:id:bin-paku:20240411220642j:image