ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

気まぐれなヤツ

f:id:bin-paku:20240319114355j:image



少し前のブログで、花粉症になったかもしれないって書いたよね。

 

binpaku.hatenablog.com

 


それでさ、今朝のニュースでアナウンサーが言っていたんだ。

「今日は北風が強く花粉が大量に飛びます!」

それを聞いて暗い気持ちで家を出たんだけど、何故か全然大丈夫なのさ。
クシャミも鼻水も出やしない。


昨日までは大変だったのに😭
これってどーゆー事?



f:id:bin-paku:20240319114423j:image



今の自分の症状を伝えると

「それはもう花粉症確定だね!」

誰もが決まってそう言うんだけど。
全く症状の出ない日もあるんだよね。



f:id:bin-paku:20240319114956j:image



ホントに花粉症なのかなぁ?
急な温度変化による鼻水アレルギーって線もあるようだし。


花粉症なのかアレルギーなのか?
どちらにせよ突然ドバーッと流れ出すサラサラ鼻水とマシンガンくしゃみ🤧
こいつは何とかならんものかなぁ💦



f:id:bin-paku:20240319114450j:image

 


それはそうと・・・


当ブログ再開のきっかけにもなったカメラ
GRが受注停止になったらしい。
売れすぎて生産が間に合わないのだとか。


ホントかなぁ?
だって発売されてもう何年も経つカメラなんだよ。


この小さなコンデジカメラに一体今なにが起きているのか?



f:id:bin-paku:20240319114315j:image

 


聞くところによると中国でバカ売れしているらしい。
GRって本体のLanguage設定で20ヶ国の言語に対応してるから、ボタンひとつで全ての表示が中国語にもなるからね。


半導体不足の影響もあるのだろうが、為替の関係で日本で買って海外で高く売りさばく転売ヤーたちの暗躍も見え隠れしたりする。


まぁね、GRはお気に入りの良いカメラだからさ
純粋に人気があって売れ続けてるのなら
それはそれでとても嬉しいことなんだけどね😊


f:id:bin-paku:20240319115015j:image