ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

変遷

f:id:bin-paku:20240202224111j:image

仕事場の若い女性スタッフから
「わァ~、binpakuさんって私のお父さんと同い年だぁ💕」
そんな事を言われてしまったよ。

ん?これってちょっとフクザツな心境?


そう思ってしょぼくれていたら

「当たり前でしょ!チョットは自分の歳を考えなさいっ!」

妹にどやしつけられた。



f:id:bin-paku:20240203010021j:image


ども🙇🏻‍♀️´-
自分の歳についていけないbinpakuです。

 


f:id:bin-paku:20240203190809j:image


むかし
こんな記事を書いた。

 

ameblo.jp

 

これ、当時アメブロで展開していた
「新ポケカメ雑記帳」
(昔なのに何故か”新”?)😅

ほんの少し前に書いたような気がするんだけどさ
実はもう15年以上も前のブログなんだね。

最近歳をとるのが加速度的に速く感じるよ。



f:id:bin-paku:20240202224145j:image



遙かむかしにSo-netで始めたこのブログ。
ポケカメ雑記帳」

当初はPENTAXを駆使したバキバキの写真ブログだった。
旅が多い仕事だったので撮影のロケーションには恵まれていた。
だから結果的に旅ブログ風な要素が多かったと思う。

その後、Yahooに移行して「続ポケカメ雑記帳」となり、さらにアメブロに引っ越して「新ポケカメ雑記帳」となった。

(※ブログタイトルの”続”とか”新”っていうのは大好きな映画、クリント・イーストウッド主演の ”夕陽のガンマン” シリーズを真似したんだ😉。夕陽のガンマン~続・夕陽のガンマン~新・夕陽のガンマン

その後、病気などの理由でしばらくブランクがあって
去年1月からこちらのはてなブログで再開して今に至っている。


f:id:bin-paku:20240202224440j:image



今回貼り付けた新ポケカメ雑記帳の頃の自分は、身の回りの環境が目まぐるしく変わる不安定な時期でね。
仕事に追われて食べる時くらいにしかカメラを取り出す余裕がなかった頃だ。

なのでブログの内容もおのずと食べログ (食べものブログ) 化していったね。
庶民的といえば聞こえはよいが、要はB級グルメ主体のブログ。
ラーメンとか蕎麦とかパスタとか、そんな簡単なものばかり食べていたよ😊



f:id:bin-paku:20240202224531j:image



食べに行ったお店は渋谷が多かったかな。
あとは当時住んでいた神奈川の家周辺とか、仕事場があった芝大門エリアがメインだった。
胸ポケットに収まる小さなコンデジカメラを携えて、あちこち食べ歩いていたんだ。


f:id:bin-paku:20240203010433j:image


今回貼り付けた記事も高校時代からよく行っていた渋谷の立ち食いそば屋。
井の頭線で通学していた自分にとって青春の思い出だった場所だよ。
夜遊びしながらよく食べに行った。

食べて美味しかったモノを紹介する。
最初のうちは楽しかった食べログだけど、いつしかブログネタのためだけに食べ歩くようになってしまってね。生活のリズムがブログに振り回されるようになっていった。
これじゃ本末転倒だなって思ってやめたんだ。もうやらない。



f:id:bin-paku:20240203075955j:image

こうして改めて過去のブログを振り返って見たりすると
自分とブログの関わり方が見えて面白い。
むかし書いたブログの記事、今読むとちょっと恥ずかしいけどね😉


いろんな旅をして、たくさん食べて、ボロボロになって病気して
そして今があるんだな。



f:id:bin-paku:20240203075928j:image