ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

アリガトウ

f:id:bin-paku:20231103092240j:image



この写真。


ポケカメ雑記帳の初回記事に投稿した、最初の一枚目になった写真だよ。
当ブログの丸いアイコンにも使用している。


アメリカ南部の海岸沿いにある小さな田舎町。

そこに野ざらしで放置されていたトラックを撮ったものだ。


f:id:bin-paku:20231103095618j:image

 


初めてこのブログの記事を書いたのが去年の1月23日。
なので今日でちょうど丸1年が過ぎたことになる。

それ以前は入退院を繰り返す、ボロボロな日々を送っていた。



f:id:bin-paku:20231103115123j:image



脱力症状を引き起こす病気だったので、長期の入院で体力 (筋力) が激減していた。
なので退院が決まった時に主治医からつよく勧められたのがリハビリ散歩。
そのきっかけ作りになればと思って、カメラGRⅢxを持ち出して始めたのがこのブログだった。

 


f:id:bin-paku:20231103095556j:image


その時はこんなに続くとは思ってなかったんだよ。


どうせまたすぐに具合が悪くなって、入院するんだろうなって思っていたから。
そうなればリハビリ散歩どころではなくなる。このブログも終わるだろうってね。

 


f:id:bin-paku:20231103095647j:image

 


実際、4月に1度体調を崩して再入院してしまった。

意識不明で救急車搬送されて、一般病棟ではなく24時間看護体制の救命救急病棟での入院となった。
その時は正直「俺はもうダメかもしれない」ってかなり落ち込んだよ。




ところがそんな状態でも病室のベッドから
スマホでブログを上げていたんだね。
看護師には内緒でさ🤪

ブログは途切れることなく続いたんだ。


f:id:bin-paku:20231103095724j:image



リハビリ散歩の方も、よくもまぁ歩いたな!って感じだよ。

仕事がある平日は毎日最低5kmは歩いている。
計算したら1年間で1300km以上は歩いたことになる。
これは東京~九州宮崎間の距離だ。
もはやリハビリ散歩の域を超えている。




気がつかないうちに、このブログが生活のリズムの1部になっていた。

 


f:id:bin-paku:20231103095758j:image


個人的な理由から始めた一方的なこのブログ。

最初の記事を上げた時は、それこそ広い空に向かって石を放り投げるような気分だった。
読む人の事までは考えていなかった。



f:id:bin-paku:20231103095831j:image



それがここまで続けて来れたのは
投げた記事が弾みをつけて戻って来たからだ。
自分の記事を読んでくれる人たちとのやり取りがあってこそ、続けて来れた。
このブログは自分にとって、ただの石ころではなくなっている事に気がついた。



f:id:bin-paku:20231103095850j:image



2年目を迎えたポケカメ雑記帳。
これからどんな投げかけをして行くんだろう?

 

今は見当もつかないけれど
どうぞ宜しくお願いします🙏



f:id:bin-paku:20231103115213j:image


そして

心からありがとう。


f:id:bin-paku:20231103093432j:image

January 23rd 2024  by binpaku