ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

1万4600リットルの涙

f:id:bin-paku:20231228235847j:image


高一の頃からだと思う。
酒とタバコに浸った生活をするようになったのは。

中学の担任だった英語の先生が、なかなか”話のわかる”?女性教師で😊💕
卒業祝いにZIPPOのライターを内緒でプレゼントしてくれたんだ。


そうなるともう、吸わない訳にはいかないじゃん😁
初めて吸ったタバコはセブンスターだったけど、むせただけで旨いとは思わなかった。
最初の頃はカッコ付けだけで吸っていたように思う。

その後社会人になって、スタジオでの徹夜仕事が日常化すると
コーヒーとタバコは必需品で、一日2~3箱は常に吸うようになっていた。




f:id:bin-paku:20231228235819j:image


酒はね、高校が都立で私服だったからさ
学校帰りに渋谷へ繰り出して毎晩遊び回っていた。

クラスの女の子もOLみたいな格好してたから、化粧したら高校生には見えなかった。
だからみんなで怪しげなパブみたいな店に入り浸って、安ウイスキーをボトルキープしたりしていたよ。



f:id:bin-paku:20231231041538j:image



でも一番よく飲んだのはビール🍺だね。

数年前にドクターストップで禁酒したけど、それまでに一体どれだけのビールを飲んだんだろう?

一日最低でも1リットルは確実に飲んでいたよ。それを1年365日毎日だ。
休みの日には朝の寝起きの最初の1杯が缶ビールだった。
それくらいに飲んでいたんだ。

30代で一度盲腸で10日ほど入院した時以外は、ビールを欠かした日がないんだよ
マジでさ😯(-_-;)

だから年間で365リットルを40年飲み続けたとするとだなぁ

なんと1万4600リットルだあ🤯‼️

重さにして14トン以上のビール(アルコール)が
自分の胃や腸を通り抜けて行ったわけだよ。

これじゃ身体、壊すわけだ😢
全身が奈良漬けになって発酵していても不思議じゃないよ。


今は酒もタバコも完全に止めて
綺麗な身体に戻りつつあるけども

気が付くのがちと遅すぎたみたいだね。


1万4600リットルの代償は大きかった(涙)

😢😢😢



f:id:bin-paku:20231228115434j:image