ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

新しい街

f:id:bin-paku:20231228235207j:image

🎍𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐍𝐞𝐰 𝐘𝐞𝐚𝐫🐅𓈒 𓂂𓏸
新年あけましておめでとうございます。
皆さんはどんな元日を過ごされましたか?

今年初のブログアップです。
本年もヨロシクね😊🎶



さて最近、渋谷をうろつく事が多くなった。
数十年来の付き合いがある、行きつけの歯医者さんが😁💕渋谷にあるもんでね。

現在、歯の治療中なのだ。



f:id:bin-paku:20231228223741j:image



渋谷に来るたびに感じるんだけど
街の急な変貌ぶりがすごくて止まらない。
カメラのファインダーをのぞくたびに、毎回新しい発見がある。

都会の田舎町だった頃の、ゴチャゴチャしていた渋谷を知る身としては
綺麗になり過ぎてピカピカな渋谷を見ると、なんとも複雑な気分になるよ。


f:id:bin-paku:20231228224007j:image



街が時代とともに新しく変わっていく。

それはそれでとても良い事だとは思うんだけどさ

でも自分の中にあった "渋谷らしさ" みたいな風景が
街の中からどんどん消えていってしまう寂しさはあるな。



f:id:bin-paku:20231228224111j:image



そして気のせいか、街を歩く人たちも何かよそよそしく感じてしまう。
まったく違う世界の人が歩いているような気がするんだ。
たくさんの知らない人たちの群れの中に、ポツンとひとりだけ自分がいるみたい。


f:id:bin-paku:20231228224134j:image


この街に来るたびに
大切な思い出がひとつずつ
消えていってしまうような
悲しい気持ち🥺


きっとこの先もずっと慣れることは無いんだろうな。

新しい ShiBuYa の街。

 


本日のGRブラインドショット。
(ノーファインダー瞬間撮り)

パッと出してパッと撮る!

 




渋谷で見かけた
スマホでLINEしてるホームレスさん


f:id:bin-paku:20231228224207j:image


・・・・・・?

不思議な世の中になったなぁ🤔

なんでスマホ?持ってるの?
充電?どうしてるの?

実はあなた
ホームレスは隠れた仮の姿
本当は
どこかの国のスパイだったりして🤣🤣🤣

変な映画を見すぎたか・・・・・?

f:id:bin-paku:20231228224253j:image