ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

カモフラージュ

f:id:bin-paku:20231028063948j:image



以前、ちょっと格式ばった晩餐会のような席にお呼ばれされた事があってね。
そこにうっかり大きな一眼レフカメラを肩からぶら下げて行ったものだから、ひんしゅくを買ってしまった事がある。

「おいおい!カメラマンが来ちゃったよ!」
「誰だ!呼んだのは!」


みたいな感じで、少しホロ酔い加減のお客さんに絡まれて気まずい思いをした。
お忍びの来賓もあったようで、写真はちょっとまずい雰囲気だったらしい。


f:id:bin-paku:20231028064019j:image



この時は全くもって自分の不注意が原因だったんだけど、やはり大きなカメラをぶら下げていれば特別な眼で見られるよね。
TPOが大切だ。


"写真はスマホ" の時代だからさ、わざわざカメラ持って街中を歩けばそれなりに目立つ。
なのでカメラをむき出しにしないカモフラージュを考えてみた。



f:id:bin-paku:20231028064045j:image


見ためはただの普通の四角い布。ゼブラ柄がナイスだねぇ👍
じつは生地の表裏がピタッとくっつく不思議な素材。マジックテープみたいにバリバリしない。
これでカメラを包んでみたよ。

小さなショルダーポシェットみたいに見えませんか?


f:id:bin-paku:20231028064131j:image


ダメかなぁ?
包み方が下手クソなんだねꉂ🤣w

でもこれなら、ちょっとの外出でカメラバッグ持ち出すほどではない時に、カメラをパパっと包んで出かけられるので便利だよ。

カメラを肩から下げているようには見えない。
水も弾くしキズ防止にもなる。
もっと上手に綺麗に包めば大丈夫だよ、きっと😊


f:id:bin-paku:20231028064216j:image

"Stick It Wrapper"

サイズや色柄もいろいろあるみたいだから、iPadやノートPCなんかを包んでも良いかもね👌

重いペットボトルを包んでもヘッチャラだ。


f:id:bin-paku:20231028093540j:image

Amazonで見つけた便利グッズの紹介でした。

 

 



昨日、歯医者に行く予定があって渋谷に出向いたんだけど


f:id:bin-paku:20231028064250j:image


今年はどうなるかな?

渋谷ハロウィンの夜🎃



f:id:bin-paku:20231028064320j:image