ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

水難と歯医者と難続き

f:id:bin-paku:20231107090716j:image



事件は休日の夜に起きた。

自宅ガレージ脇の水道管が突然破裂したんだ。
水が吹き出して地下のガレージが水浸しになった。
懐中電灯を手にして何とかしようと試みたけど素人レベルではどうすることも出来ず、メインの止水菅を閉めて一晩中水無しで過ごし、翌朝業者さんを呼ぶ事になった。

調べたら地中の水道管が折れていて、圧搾機でコンクリ砕いて穴開けてと、結構大掛かりな工事になってしまったよ。



f:id:bin-paku:20231107091014j:image


結局、地中の劣化していた塩ビの水道管を全て新しいものに取り替えて、開けた穴をコンクリで埋め戻して何とか終了したけど疲れた😲
夜通し水漏れとの戦いで、一睡も出来なかったからね🥱‪



f:id:bin-paku:20231107091044j:image



さらにこのところ歯医者通いが続いている。


今年初めまで入退院を繰り返した厄介な病い。
その病気の代表的な症状が全身の脱力と嘔吐だった。
そして嘔吐で逆流した胃酸の攻撃をもろに受けたのが歯だったんだ。
酸蝕症といって歯のエナメル質が溶けてしまう歯の病気。


f:id:bin-paku:20231107091123j:image



その治療のため、渋谷にある歯科医に通っている。
治す箇所が多いから週に2回から3回は治療するので結構大変だ。

虫歯でもないのにさ。
還暦過ぎたこの歳になって歯医者に通うなんて、思ってもみなかったな。

 

水のトラブルに歯のトラブル。


「なんだかな   トラブル続きの   霜月かな」


字余り🙃


f:id:bin-paku:20231107091531j:image