ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

為体

f:id:bin-paku:20231221111408j:image



いよいよ年末だねぇ。
だからといって特に何かをするという訳でもなく
家でだらだらと過ごしている。

まだ現役で仕事していた頃は
年末年始ともなるとXmas行事とか、紅白とかのカウントダウンイベントが多くて
まさに激忙期だった。

晦日~元日は休んだことが無かったからね。



f:id:bin-paku:20231222120840j:image


その当時と比べたら
なんという為体 (ていたらく)!


これじゃダメだって思っても、やる事といったら家の前の道での落ち葉掃きくらい🥲︎

サッサッサッ🧹🧹🧹

 

おい!何か他にやることないんかい!


って思うのだけど
家中の大掃除をする程のガッツも無いし💦面倒くせっ😑✋


ため息混じりに家中を見まわしていたら、ふと思いついた。

「そうだ!今年はキッチンを新しくしたので、せめてそれぐらいはキレイにしよう!」ってね。


仕事場近くのMUJIで見つけて買ってきた
これを使ってキッチン周りの拭き掃除をする。



f:id:bin-paku:20231221101158j:image


水で濡らして拭くだけでピカピカになる。
楽チンだよ😊
説明書きには使い捨てって書いてあるけど
かなり丈夫だから1枚で何回も使えてなかなか無くならない。
安くてコスパ最高だ。


リフォーム前のわが家のキッチンは、ガスもまともに出ない位に古くてボロボロでさ
カセットコンロを乗せて併用していた。
その他にも食器カゴやら食洗機やらが所狭しと乗っかっていて
まな板置く場所を探すくらいゴチャゴチャしてた。

だから新しいキッチンにした時に、上にはいっさい物を置かないって決めたんだ。
もしひとつでも置いてしまうと、そのままズルズルと増えていっちゃう気がするから
そこは徹底する事にした。

そのおかげで掃除も楽チンで負担にならない。



f:id:bin-paku:20231221101103j:image



腰が重くて根っからの怠け者の自分だけど
何か一つでも始めると、それがきっかけになって次々とやり始める事がある。

呼び水効果とでも呼ぼうかな。

今回もそうなってくれると良いのだがꉂ🤣𐤔

 

あっ!あとね、MUJIで珍しく”みかん”が売られていた。
それもスーパーとかではお目にかかれないような超小型サイズ。

🍊好きな自分の経験値が、そっと耳元で囁くんだ。

「小さなみかんは甘いよ」ってね😊



f:id:bin-paku:20231222214910j:image


予想はみごと的中🎯
しかもガツンと来る甘さの中にもしっかりとした酸味があって
野性味あふれる懐しい味の小粒みかんだったよ。


本日のブログはここまで😉

それでは皆さん
𝑴𝒆𝒓𝒓𝒚 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔🎄🎅✨

f:id:bin-paku:20231223203406j:image