ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

クセ者

f:id:bin-paku:20231216112428j:image



誰もが "良い" と言うもの
世間で "メジャー" とか言われるものを
そのまま素直に受け入れない自分がいる。

 

例えば車を買う時だって
某T社の車を選んだことが無い👀‼️


中学の入学祝いに腕時計を買ってもらった時も
親が勧めた誰もが知る有名S社の時計とは違うものを選んだ🧐


よく行ったカメラ屋でも、キャノンやニコンそっちのけでPENTAXしか見ない自分に
「なんでPENTAXなんですか ?!」って
店の親父に、すごく怪訝な顔して言われた事もある🤔



f:id:bin-paku:20231216120943j:image


何でなんだろうね。


別にアンチ気質というわけじゃない。

人と違うものを所有して優越感に浸りたいとか
そんな気持ちはさらさら無いし。

思い当たるふし(理由)があるとすれば
たとえ多少の難があったとしても
それを打ち消すだけの魅力を持っている
そう自分自身が感じるもの。

きっとそういう
"ひと癖あるもの" が大好きだから
これまでずっと選んで来たのだと思う。

映画を見ていても主役よりも脇役が気になって仕方がない。

 

だから今
この歳になってあたりを見まわせば
自分の身の回りって、人も物も
そんなクセ者だらけでいっぱいだ😊

でもそれはそれでまた

すっごく楽しいんだけどね😁



f:id:bin-paku:20231216120905j:image