ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

古い写真

f:id:bin-paku:20231125081609j:image

 


高校生だった頃に撮った写真が出てきた。
3月の春休みに、仲間5人で行った北海道旅行。


国鉄周遊券を使って上野から急行列車で青森まで行き、青函連絡船で北海道に渡った。
写真は阿寒湖近くのアイヌ集落を撮ったもの。


この時のカメラはPENTAX SP-F。
レンズは今もまだ使っているTAKUMAR 55mmF1.8で撮影した。

この頃の写真を改めて見てみると、写真の撮り方というか構図(アングル)の決め方というか、今も昔も変わっていない事に少し驚くよ。
まったく進歩してないなぁ😊


3月だったから屈斜路湖はまだ凍結していた。
全面結氷した湖面の上で、歩くとミシミシと音のする氷が割れないかと
みんなおっかなびっくりで撮った一枚。



f:id:bin-paku:20231125081634j:image


右から2人目がまだ高校生だった自分だよ。
まさかこの20年後にここからカヌーを漕ぎ出して、釧路川で撃チ─ン○。(꒪。꒪ )することになるとはね。
この当時は思ってもいなかったさꉂ🤣𐤔

 

binpaku.hatenablog.com

 


f:id:bin-paku:20231125082037j:image


今日はね、その当時通っていた高校の同窓会だったんだ。

品川シーサイドにあるイタリアン料理店を貸し切りにしてのパーティースタイル。


f:id:bin-paku:20231125222258j:image


もう卒業してから50年近くにもなるんだよ。

集まった男女面々はそれなりに歳を重ねてしわ深くなったけど
みんないい笑顔をしていたな😊

 


f:id:bin-paku:20231125082149j:image