ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

それだけの話

f:id:bin-paku:20230919100516j:image

 

プライムビデオで
映画「翔んで埼玉」を観た。


第2弾の続編が11月に公開されるらしいね。田んぼアートの宣伝が素晴らしい👏



f:id:bin-paku:20230920232150j:image


以前に一度観たような記憶があるんだけど
あまり覚えていないんだ😊

酔ってたのかな🍺(^^; 


f:id:bin-paku:20230920233435j:image


原作が魔夜峰央だってはじめて知ったよ。
映画の冒頭にも本人が出ていたんだね。
気が付かなかった。

そうだと知った途端にGACKTがバンコランに見えて来たꉂ🤣𐤔


えーと・・・・・
バンコランって知ってる?



f:id:bin-paku:20230920013220j:image


この話は自分の大学時代のバイトにまでさかのぼる。

その頃は大学での講義が終わると、品川区にあった高校受験の進学塾で英語の教師をしていたんだ。
生徒は中学3年の受験生が20名くらいだったかな。

当時の自分はといえば、肩まで届く長いパーマ頭に度付きのサングラス、膝が破けたジーンズに派手な柄シャツという、今では絶対ありえへんような格好で教壇に立っていた。

どう見ても先生には見えないんだけど、生徒たちのウケは良かったみたいで、授業が終わった後もなかなか帰ろうとしない。みんなであーだこーだと話しかけてくる。


f:id:bin-paku:20230920013256j:image


そんな中に一人もの静かな女の子がいて、ある日黙って1冊の本を自分に差し出してきた。
なにかな?と思って、受け取った本を見ようとしたら

「貸してあげる!」

女の子はそれだけ言うと教室からとび出して行った。


それが「パタリロ」というタイトルのコミック本だったんだ。
作者は魔夜峰央って書いてある。


f:id:bin-paku:20230918111610j:image



なんでコミック本を自分に?
意味が分からない。
そう思いながらも家に持ち帰って読んでみた・・・・・・


これがメチャクチャ面白かった!

でも内容的にはかなり際どいBLギャグ満載で、中学生女子がこれ読むのか?って思ったよ。


読み終わってその女の子に返したら、次の日にまた1冊持ってきた。
表紙にはパタリロ2って書いてある。

そう、自分が読んだのは第1巻だったんだ。



f:id:bin-paku:20230918111804j:image


その女の子とのパタリロ通信はそれからもずっと続いて、気づいた時にはパタリロは自分の愛読書になっていた。
それまで少女コミックなんて1度も読んだことがなかったのにね。


でもって、そのパタリロの相手役(準主役)がバンコランという強烈なキャラでね(*´ω`*)
黒髪の美形ロングヘアで同性愛者。マライヒという見た目彼女みたいな彼氏?がいる。



f:id:bin-paku:20230920234349j:image




それが翔んで埼玉のGACKTとダブルイメージされたっていう、でもって二階堂ふみがマライヒだっていう、ただそれだけの話なんだけどゴメンね🤣

こんな内容のブログ記事でさ🙏💦



f:id:bin-paku:20230918111841j:image

でももし気になる人がいれば
読んでみてね、パタリロ



100巻近くあるけど・・・・・



f:id:bin-paku:20230919100828j:image