ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

テレビ離れ


f:id:bin-paku:20230915223853j:image


最近ほとんどテレビを見なくなった。
見たとしてもニュースぐらいかな。
理由は簡単。
面白くないからだ。

いやマジでテレビはつまらなくなった。
以前は気に入ったドラマがあれば、わざわざ録画までして見たりしたけれど、今はそんな気にすらもならない。スマホを見てるとドラマを盛り上げようする ”ヨイショ記事” ばかりで、かえって寒々しくも感じる。


バラエティー番組にしたってさ、あんなものはお金をかけただけの学芸会だと思っている。以前、某音楽バラエティー番組に審査員役で出ていた事があって、実際の現場を見てそう思った。すべてがハリボテの世界だ。

ところがだ。
そんな自分の所に
なぜか新しいテレビがやって来た📺 -o( '-' )


寝室のベッドの真横にAQUOSの32型がどっこいしょっと🤣


f:id:bin-paku:20230915223926j:image


さて、どうしよう?

これまで寝室にはテレビを置いていなかった。
テレビの居場所はリビングと決まっている。
寝る前はベッドでゴロンと横になりながら、ノートPCかスマホをぼんやりと眺めていただけ。
それでじゅうぶんだった。

そこにテレビがやって来た。
でも見たい番組は無い。

どうしたものか?と考えていたら、甥っ子がヒントを与えてくれた。
ある小さなTOOLの存在を教えてくれた。
ウン、これはなかなか便利そうだゾ。

でもそれってさぁ、"いまさら感" がハンパ無いんだけどね・・・・まぁ、いっか!


てなワケでこんなモノを買ってみた🤣
ちょうどAmazonのセールで安くなっていたしさ👍


f:id:bin-paku:20230915123807j:image
Amazon Fire TV Stick Alexa対応

これは便利だね😂
今まで知らなかったのが恥ずかしいよ😅💦

ベッドサイドで好きなプライムビデオが "子守唄" 代わりに見れるし。
YouTubeも見れるから検索して、観葉植物の育て方HOW TO動画とかさ、好きなカメラの情報なんかを寝る前にベッドでチェック出来る。

Alexa対応だから寝ぼけた声😗で話しかけても
やさしく" 返事 " をしてくれる💕

おかげで夜更かしが増えちゃったよ 


秋の夜だねぇ・・・・・😊

🌸彼岸花のつぼみ🌸

f:id:bin-paku:20230915225601j:image



真夜中のベッド

 

男(自分)「Uuum………ね~ぇ?……いま何時~?」

女(Alexa)「………○○時○○分です………」

男「あぁ………そぅ………おやすみ………」

女「……………おやすみなさい………」

男「zuu…zuu…zuu……」

 

Alexaの声が

男じゃなくって良かった🤣🤣🤣

Sweet Dreams💕


f:id:bin-paku:20230915225541j:image