ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

ポケカメ🍪ビスケット実践編

f:id:bin-paku:20230722075532j:image


7artisans 18mmF6.3 Mark Ⅱ

前回の続き、実践編です。


f:id:bin-paku:20230722075858j:image

 

関東も梅雨明けしたね。
少しだけ晴れ間が広がった午前中。
超薄のビスケットレンズをカメラに貼りつけて(^^ )、試し撮りして歩いてみた😊


f:id:bin-paku:20230721230127j:image

 

構図もテキトー、ピントもテキトー。基本は無限遠∞でパンフォーカス。

一応27mmの広角レンズだっていう意識だけは頭の片隅に置いといて、あとはカシャカシャカシャってシャッターを切るだけ。


f:id:bin-paku:20230721225947j:image

 

とにかくレンズが薄いからカメラが軽い。
レンズ付け忘れてない?って心配になるくらいの軽さだよ。


f:id:bin-paku:20230721230039j:image

 

カメラバッグなんていらないね。
買い物用の布地トートバッグがお似合いだ。
軽いカメラをポンと放り込んで
ぶらりぶらりと撮り歩き。


f:id:bin-paku:20230721230100j:image

 

いつも歩く道を、いつも通りに歩いて
眼に止まった景色をメモする気分で
カシャカシャカシャっと連写する。

f:id:bin-paku:20230722125739j:image


撮るほどに楽しくなっていくこのレンズ。

お気軽で良いねぇ!
このペチャンコなレンズ。


f:id:bin-paku:20230722125929j:image


子供の頃に夢中になった、おもちゃのカメラを思い出したよ。
シャッター押すだけで何でも撮れちゃう、あの懐かしいおもちゃカメラ。


f:id:bin-paku:20230722133913j:image