ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

病室より


f:id:bin-paku:20230407072729j:image

行き着くところ
写真は構図なのかな?

(写真に説得力ないな笑 ストック写真)

シャッター切る瞬間の感性
全てが決まる。

カメラマンという職業が花形だった時代。
知人に有名な写真家が沢山いた。
アナログ&フィルムの時代で
独自の現像と加工技術が”売り”に出来た。
「えっ、この写真がこうなるの!」
そんな現場に何度も立ち会ったよ。

でも今は違う。
アプリで何でも出来る時代だ。
暗室もいらない。

自分はハードにはあまりこだわらない。
一眼レフをメインで使ってた時も
標準レンズは100mmマクロで通年通し
かなりの偏屈野郎だった。
ズームレンズ嫌い。
レンズの色味とかも全く興味なかった。


カメラの無い病室より