ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

愛着


f:id:bin-paku:20230323002432j:image

一眼レフを使わなくなった。

仕事が車通勤から徒歩通勤に変わって
一眼を持ち歩くには不便になった。

誰もが思う。
日常の写真を撮るならスマホで十分。
そんな時代になったんだよ。
否定は出来ない。

今使っている小さなカメラ。
一眼レフより持ち歩きに便利だし
機動性ではスマホに圧倒的に勝る。
写りもすこぶる良い。
だから使う。

カメラの四角いっぽい設計デザインが好き!
っていう個人的な好みの理由もあるけどね笑

尊敬する著名なギタリストと仕事をした。
所有する何本ものギターを前に並べて
彼は言ったよ。

「ギターは何でも良いんだよね」

好きなギターを選んで
その時の気分でギターを弾く。
そして聴く人に感動を与える天才。

思ったんだ
結局カメラってさ
持ち主の愛着

その鏡なんだと思うよ。


f:id:bin-paku:20230323002502j:image