ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

鮮やかな時間

f:id:bin-paku:20240824180008j:image



最近、時間が経つのがやたらと早く感じるようになった。
これも歳のせいなのかな。


前にもこのブログに書いたような気がする。


10代の1年は人生の10分の1
50代の1年は人生の50分の1
だから5倍速く感じるんだ。

 

binpaku.hatenablog.com

 


体験を色彩に例えるなら
子供の頃は毎日が新しい色に溢れていた。
初めて見る色、新しい体験をたくさんした。

大人になればなるほど
日々の生活はルーティン化して
毎日同じ事の繰り返し。
目新しいことなんて何も無い。

だから色彩に溢れた子供の時間は忙しくて長くて
モノトーンの大人の時間は単調で早く感じるのかな?



Amazonで「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」シーズン2が
8月29日からいよいよ始まる。

そう、大好きな指輪物語「ロード・オブ・ザ・リング」のドラマ版だ。

前回この話題を記事にしたのが5月21日。

 

binpaku.hatenablog.com


その時に書いた一文が

「ストーリーとしては、いくつかの大きな謎を残しつつシーズン1 は終了した。
それらの残された謎は次のシーズン2で解き明かされてゆくのだろう。
今から8月のシーズン2の公開が楽しみだよ。」


その時はまだかなり先のことだと思って書いていた。
でもあっという間に3ヶ月が過ぎてしまったんだね。

 


www.youtube.com



そう言えばさ
始まったと思ったばかりの夏の高校野球
気が付いたらもう終わってるし😂


あー嫌だ嫌だ
どんどん "おじいちゃん" になっていく🤭


ところで "𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬" がウチに来たのが先週の土曜日。
まだ1週間しか経っていないのに
もう1ヶ月くらい一緒にいるような気がするよ。


f:id:bin-paku:20240824122337j:image


やっぱり時間って相対的なのかな?

新しい出会いがあると
時の流れが鮮やかになって
長くゆっくりと進んでいく。

 

そんなふうに感じる。


f:id:bin-paku:20240824114205j:image