ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

鮮やかなネクタイ

まさかのコロナ感染から何とか復帰したものの、まだ街中をスナップ撮りして歩き回るだけの体力が戻っていない。

ちょっと不安なのが色々と噂されているコロナの後遺症だ。相変わらず咳が止まらない。喋り出そうとすると空咳でむせる。

そして何より問題なのが関節痛だ。特に腰がやばい。ぎっくり腰とは異なる鈍い痛みが続いている。前かがみの姿勢が取れないから、日常生活に支障が出ている。湿布をしてはいるがさほど効果は現れていない。

まったくコロナってヤツは突然やってきて、そして厄介なものばかりを俺の身体に残していった。

なので今日のブログ記事も外の写真は撮れずじまい。結局𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬頼みになっちゃうけど、ヨロシクねꉂ🤗


f:id:bin-paku:20240908202511j:image


最近、レースのカーテンをよじ登る遊びに夢中な𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬。

爪とクチバシでカーテンがボロボロになるので
困り果てていることは前回のブログにも書いた通り。

そこで少しでも𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬の関心をカーテン以外の他にそらそうと思って
導入した遊具がこれなんだ。



f:id:bin-paku:20240907090348j:image


じつはこれ
IKEAで売っているネクタイハンガー。

これまでネクタイを着用する人生を歩んで来なかった自分には無用の産物なのだが
𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬のオモチャにはちょうど良さそうだと思ってぶら下げてみた。
でも𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬にとってはレースのカーテンの魅力にはかなわなかったみたいだね。

カーテン生地に全身が包み込まれる感じが
まるで巣のようで気持ちが良いのかもしれない。

とうとう昼寝まで始めたよ。



f:id:bin-paku:20240907090437j:image



こりゃもう諦めるしかないかな。
意地っ張りな𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬
恐るべし。

 

本日の𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬
体重測定


f:id:bin-paku:20240907090253j:image