ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

機種変

f:id:bin-paku:20240914211443j:image


突然ですが・・・
スマホの機種変更とやらをした。

コロナの病み上がりだというのにさ
いったい何をやっているんだ?

この俺はꉂ🤣𐤔ん?


これまで使っていたのがAQUOS sense6というAndroidモデル。
2021年11月の発売だからから使い始めて3年になるわけだ。
最近どうもバッテリーがヘタって来たみたいで

そろそろ買い替えのタイミングかな?
とは思っていた。

ちょうどそんな時、同じAQUOSのR9という最新型スマホが発売されたというニュースを見た。



www.youtube.com


レンズ部分のデザインの見た目がラピュタの機械兵か、はたまた幻魔大戦のベガか(古っ!!)
って感じで気になった😊嫌いじゃない。
しかも性能的にもかなり評判が良さそうだったので思い切って機種変更に踏み切った。

 

色はもちろん

f:id:bin-paku:20240914204214j:image

グリーンさ🤣

なんと言っても今回のAQUOS R9はカメラの性能が特段に向上したという噂だ。
カメラ機能がLeica監修らしい。なんたって搭載レンズがLeicaヘクトールだ。
その証として筐体にはLeicaの文字が浮かび上がっている。


f:id:bin-paku:20240914213810j:image左がAQUOS R9  右が sense6


もとよりスマホにライカは求めちゃいないが
あったらあったで嬉しいじゃん☺️ꉂ🤣𐤔


f:id:bin-paku:20240914220223j:image

ところで携帯に関していえば自分の周囲は見事なくらいiPhone一色でね。
Androidに拘っているのは自分一人くらいしかいない。
それも今や液晶事業では風前の灯とも言えるSharp社製。
AQUOS限定というかなりの偏屈野郎なんだ。

まぁAQUOS愛にはそれなりのプライベートな理由があるんだけどね。
それは別にしても今回の機種変更でナント
4機種連続でAQUOSユーザーなんだからそのこだわりはハンパない😭


最新のAndroidスマホがどんなもんなのか?
しばらくこのR9で撮りまくってみようかと思っている。
𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬を撮る時にも都合が良さそうだ。
大きなカメラだと緊張して身構えてしまうからね📸‪🦜‬‼️
さりげなくこのスマホ📱でパジャバシャ撮るのにはちょうど良い。

ただ𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬は新しいものを見ると
なんでもかじりたがる癖があるからなぁ👀😬
新しいスマホが傷だらけになるのは困りものだ。
噛み付き防止用のマスクでも作りましょうかね😷🌼
𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬ちゃんꉂ🤣𐤔


f:id:bin-paku:20240914214559j:image


PS:

このクソ暑いのに高島屋からおせちのDMが届いた。
おいおい高島屋大丈夫か?
腐るぞ//Ww𐤔ʷ 🤣ّʷ𐤔wW //