ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

普段着の君へ



よく言われるんだ

「あなた、直球だから」


それってもしかして
融通が利かないって事なのかな?
褒め言葉?それとも悪口?

確かにこれまで何をやるにせよ、ひたすら狭く深くにこだわって生きて来たような気がする。
その意味では自分の中でのストライクゾーンはかなり狭い。

そんなピンポイント野郎の前に突然現れた
限りなく広いココロを持った君。

誰よりも広い守備範囲。

直球勝負の自分は一体どこに投げたら良いのだろう?



f:id:bin-paku:20230929174551j:image



自分のカメラ史上初の1桁台(8mm)の超広角レンズ。
そこからのぞいて見えたものは、全く次元の違った世界だった。


そんなレンズがやって来た❗の巻🙌💕



「君を普段着使いにしてみたい」

本気でそう思わせたこのレンズ。


f:id:bin-paku:20230929174635j:imageFUJIFILM X-T30Ⅱ+FUJINON XF8mmF3.5 R WR


この超々~広角レンズを持ち歩いてスナップ撮影に使ってみたい。

自分にないものをねだる。
それはある意味で本能に近い欲望。

 

普段は日常的に XF30mmMacro というちょっとニッチなレンズを標準使いにしているけれど、この超広角 XF8mm はさらにニッチな究極の広角レンズだ。

これまでに経験したことのない8mmという焦点距離
これ以上に広いレンズを自分は知らない。



f:id:bin-paku:20230930093524j:image


おそらく自分が手にする超広角域レンズの Final Weapon
最終兵器になると思う。

こいつを標準使いする。



f:id:bin-paku:20230929175033j:image
※変なヒトがいるけどシカトしてね😅


超広角だからといって、絵葉書みたいな風景写真を撮るつもりはないよ。
やるならマクロ譲りの超広角接近戦だっ‼️


f:id:bin-paku:20230930093418j:image

ん?🤔🤔🤔🤔🤔


出来るかなぁ?
😊😊😊

 

~ To Be Continued ~