ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

出会い Destiny

f:id:bin-paku:20240817121254j:image



皆さん
コンニチワ


ポケカメ雑記帳 所属
ふくろうのパインです。

このたび当ブログに
新しい仲間が加わることになったんだ。



f:id:bin-paku:20240817172131j:image


この子
ルリコシボタンインコっていいます。
まだ生まれて2か月のお転婆な幼鳥さんだよ。
そして俺パインの後ろに写っているのが
この子が引っ越してくる広いおうちだよ。

さっきbinpakuが建てたばかりの新築さ。


って事なので
よろしくねっ!


f:id:bin-paku:20240817180333j:image



ルリコシボタンインコと暮らすのは今度で2回目だ。

最初はまだ自分が小学生の時だった。

当時は部屋で放鳥して飼っていたから
学校から帰るとすぐ頭の上に
飛び乗って来るくらいに仲が良かった。

部屋の中を歩いていても
横を向くといつも肩の上で
その子が首をかしげて
キョロキョロしていたよ。

 

binpaku.hatenablog.com

 


お別れしたのは小学校3年生の時だった。

動かなくなったルリコシを
小さなタオルに包んで膝の上にのせて
電車に乗って
遠くの獣医さんの所まで連れて行った。

首を横に振る先生の前で
ボロボロ泣いた。

 


f:id:bin-paku:20240817181755j:image


はじめてこの子と目が合った時
遠い昔の楽しかった思い出が
走馬灯のように回り始めた。
小さな運命みたいなのを感じたんだよ。



「うちにおいで」

 


まだ生後2か月のヨチヨチ歩き。
名前はまだ無い。

これからゆっくり仲良くなって
いちばん似合いそうな名前を付けようと思うんだ。

しばらくはこのブログのメインキャラ
専属モデルになりそうだよ😊

 

今日は引っ越し中のケースの中から
ワンポーズだけワンショット。


早くカメラに慣れてちょうだいね。



f:id:bin-paku:20240817173822j:image

 


ポケカメ雑記帳
本日をもって
はてなブログの「小鳥のブログ」
グルーブ入りしました。