ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

消えたキムチ

f:id:bin-paku:20240814222027j:image



なぜだか急に
冷麺が食べたくなった。

キッチンを探したら
KALDIで買い置きしておいた
盛岡冷麺の袋麺がある。

f:id:bin-paku:20240812223056j:image


冷蔵庫には、とっておきのチャーシューもある。


f:id:bin-paku:20240812223214j:image



美味いんだ!これ😋🤤


よしよし!
キムチだってちゃんとあるぞ・・・と思ったら

 

あれ?ない!

いや、ほとんど無くなっていた。


容器の底にかろうじて
数枚の白菜のカケラだけが見えるだけ!


これはまずい。少なすぎる。
やはりキムチがたくさん無いと冷麺ははじまらない。

わが家の定番キムチはこれだ。


"本格手造りキムチ"

f:id:bin-paku:20240812223517j:image


以前にも紹介した今泉食品の白菜キムチ。

binpaku.hatenablog.com

binpaku.hatenablog.com

 


しっかり辛くて大きくカットされた
存在感のある白菜がお気に入り。

 

という訳でこのキムチを求めて
いつも買うお店に向かったわけなんだが・・・

どうしたことか
いつも何種類も棚に並んでいるはずの
今泉食品のキムチが

全くなくなっている。

空っぽも空っぽ。スッカラカンなのさ。


いつもなら家の近所のスーパーの
マルエツ成城石井で売っているんだけど
そのどちらにも商品がない。

他にも何件かスーパーを回ってみたけど
どの店にもひとつも置いてないんだよ。
今泉のキムチ。

どうなってるんだ?これは?


実は調べたら

・・・・・・・

今泉食品
これが大変な事に
なっていたんだよ。

 

lucky-ibaraki.com

alarmbox.jp




ガチョーン😨

もはや待ったナシの日本の労働問題。
少子高齢化と人手不足。
自分にとって身近な商品にまで
その影響は及んでいるんだね。

大変な状況になって来たよ。

 

今回ぼっ発したわが家の冷麺キムチ問題。
結局はこの方にお願いしてꉂ🤣𐤔



f:id:bin-paku:20240812223725j:image


何とか切り抜けたけどさ

でもあの今泉のキムチ
気に入ってたんだよなぁ😢🥺