ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

苦い人生

f:id:bin-paku:20240806105507j:image



このところ毎晩
蒸し暑くて寝苦しい。

そのせいで眠りが浅いのかな?
昼間の仕事中も眠気が取れなくってさ🥱
困ったもんだ。


コーヒーの豆を変えてみたよ。
前回のブログに
「朝はトーストと激苦コーヒー」
そう書いたんだけど。

寝起きをもっとバシッとキメたくて🤩😲
激苦レベルを最強MAXに引き上げた。


f:id:bin-paku:20240804123128j:image


いつも飲んでる KALDI のアイスブレンド
(夏が終わればイタリアンローストとその名を変える)
こいつを夏でもホットで飲んでいるのだが・・・


それを別の強力な豆に変更した。


KALDI イタリアーノ


f:id:bin-paku:20240806113501j:image


イタリアンローストのさらに上をいく
KALDI最強の激苦ブレンド(たぶん)。

10段階のレベル表示では
苦味と濃厚さともにフルテンの最高ランク。


こいつを通常の倍量の濃さでドリップする‼️
これはもうほとんど薬だね😊



f:id:bin-paku:20240805091032j:image


激苦レベルでいえば
過去にAmazonで衝動買いして
そのあまりの苦さに悶絶した
こいつに近いかもしれないな。


f:id:bin-paku:20240804123321j:image



苦丁茶(くうていちゃ)
罰ゲームレベルの苦さの中国茶

「良薬は口に苦し」
実際に中国では古くから
風邪などの解熱鎮痛剤の生薬として用いられて来たらしい。


でもって今回のKALDIイタリアーノ。
苦丁茶と同等の苦さと強烈なコーヒーのカフェイン効果。

これで目覚めはバッチリ✌️キマッたね‼️

でもこの濃厚激苦コーヒー。
果たしてこれが身体に良いのかどうか?

それは全くわかりませんがね。エヘヘ👅

全てはこの蒸し暑い異常気象のせいさꉂ🤣𐤔



怖いもの知らずのあなたへ😊
すべて自己責任で・・・