ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

豆大福とみたらし団子

f:id:bin-paku:20240705220432j:image

 

ニコタマ辺りをぶらりぶらりとポケカメ散歩。

学生時代はずっと東急沿線に住んでいた。
だから買い物といえば二子玉川ニコタマ)か 渋谷
そう決まっていたような気がする。

二子玉川には高島屋、渋谷には東急、西武のデパートがあったからね。
欲しいものがあればまずデパートに行ってみる、そんな時代だったよ。

街並みは当時と比べると、だいぶ様変わりしたけどね。


f:id:bin-paku:20240705220456j:image



高層マンションがいくつも建ち並び
大規模なショッビングモールも出来て
楽天本社も移転してきて

東京の西のはずれ、多摩川沿いの小さな田舎街が
一気にオシャレな街へと変貌した。

それだけじゃない。



f:id:bin-paku:20240705120413j:image



隣接する敷地には日本庭園も出来て
近隣住人の憩いの場所にもなっている。



f:id:bin-paku:20240705120433j:image


ショッピングモールで夏用スポーツサンダルの品定めしたあと
メインの大通りをはずれて ”裏ニコタマ” と呼んでいる裏通りへと足を運ぶ。



f:id:bin-paku:20240705120518j:image


昔からある和菓子屋さんで豆大福とみたらし団子を買う。
懐かしい思い出の味。



f:id:bin-paku:20240706110220j:image


この道を川沿いに進むと
大学時代に通った自動車教習所や
中学の区連体をやった河川敷の運動グランドがあるんだ。

さまざまな記憶がフラッシュバックする二子玉川ポケカメ散歩。


f:id:bin-paku:20240705220600j:image

 

しっかし暑いね🥵
今日は暑さでスマホがフリーズしたよ!
PASMOが使えなくて焦ったぞ🤣

なんといってもこの湿度が殺人的だ。
過去に気温46度での野外ロケを体験しているけど
その時は湿度がカラカラだったからなんとか耐えられた。

binpaku.hatenablog.com


でも今のこの日本の湿気は東南アジア以上だよ。
このベトベト湿気で40度超えはちょっと勘弁してもらいたい。
もう耐えられない。

ねぇ・・・この先、どうなるんだろう?


f:id:bin-paku:20240705220533j:image