ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

好きが高じて



祝ブログデビュー✨👏








f:id:bin-paku:20240818211339j:image
‪表紙モデル🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪🦜‬‪ LOVE



さてさて😊

夏バテ&食欲不振なこのシーズン。
それでも止まらないものがひとつある。


チーズ好きだけは止まらない。


毎朝トーストと一緒に食べるチーズ。
少しでも気になるチーズがあると
遠くから取り寄せてでも食べたくなる。

これ迄にもいろいろと試してきた。
そして今のところ一番気に入っているナチュラルチーズが
ノルウェーのリダーチーズという
ちょっとクセのあるチーズ。

リダーとはノルウェー語で ”騎士” を意味する言葉。


詳しくはこちら👇

binpaku.hatenablog.com

 

でもこのリダーチーズにしたって
いつ他のナチュラルチーズにその座を奪われるかは
わからない。

それぐらい一言でチーズと言っても
その種類は千差万別だよ。
とにかく数が多すぎる。


最近はモッツァレラをメインにして
ゴーダチーズ等をブレンドした
とろけるチーズがマイブーム。
ゴーダが加わる事でより濃厚になりチーズらしさが強くなる。

これさ👇🏽



f:id:bin-paku:20240810094101j:image



これを毎朝たっぷり🍞にのせてトーストする。

のっける量がハンパない。
パンからあふれるほどの山盛りにする。



f:id:bin-paku:20240810094131j:image



宅配ピザで言うならば
ダブルチーズ?トリプルチーズ?

いやいや
ダブル Ⅹ ダブル でしょ🤣


これはもはやチーズトーストではありません。
完全にチーズがメイン。
パンはそれをのせるためだけの
ただの敷物に過ぎないねꉂ🤣𐤔



f:id:bin-paku:20240810094208j:image


朝からガッツリ
チーズいきます❗😋🍴✨


f:id:bin-paku:20240812103607j:image


そして
本日開封の儀となるジャムがこちら。

サンダルフォーのアップルシナモン。


いちばん細長いサイズの瓶にしてみたよ。
高さが15センチもあるからね
空き瓶は切り花の一輪挿しにちょうど良さそうだ。


一輪挿し?

まぁね・・・ガラじゃないけどさꉂ🤣𐤔

 


f:id:bin-paku:20240811230009j:image



そうそう!
インコの名前が決まったんだ。
楽しい名前にしてみたよ。
でも付けたばかりなので
自分の中ではまだしっくり来ていないんだ。

だから名前は折を見て発表するね。
binpakuらしいネーミングだといえばそうかもしれないけど。
過去にこのブログに登場した”あるもの” からとった名前なんだ。

とりあえず当ブログでのこの子の登場名は
しばらくの間 ”LOVE” にしておこうと思う。
まぁブログ名みたいなものだね。

実はルリコシボタンインコの英語名が
”Fischer's Lovebird” っていうんだよ。
だからLOVEちゃん🦜🥰

ラブバードと呼ばれる由来についてはいずれ記事にしてみるつもり。

それじゃ・・・bye!


f:id:bin-paku:20240819085103j:image

まだ、ちいちゃいね😉