ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

残り花

f:id:bin-paku:20231206145640j:image

 

近くの公園
冷たい北風の中で今も咲く、残り花を撮りに行く。

この季節、公園全体がモノトーンになるから探すのは簡単だ🧐



f:id:bin-paku:20231206221642j:image


遠目にめだつ明るくて派手な色を探せば、それはきっと紅い木の葉か、師走に咲く花たちだ。

たまに、お菓子のゴミ袋だったりする事もあるけどさꉂ🤣𐤔


f:id:bin-paku:20231206220606j:image


晴れていても北風が強いと、ピントを合わせるのは大変だ😵‍💫💭💦
マクロ撮影は風が大の苦手だからね。



f:id:bin-paku:20231206221957j:image


例によって、息止めてぇ~脇しめてぇ~😅
対象が風になびいて動くから
レンズは絞り気味にシャッター速め。

それでもダメダメ写真の連発だよ😢
まだまだ修行が足らんわい✊💢



f:id:bin-paku:20231206220544j:image


枯れ木や枯葉に囲まれて
ひっそりと咲く花。

そんなのがさ、なんだか風情があって好きなんだよ。

日本人だからかな?



f:id:bin-paku:20231206222429j:image


花シーズン真っ盛りの頃
たくさんの色とりどりの花々が
派手に咲き乱れてるような光景。


誰もが「わぁ~!綺麗!」って思わず口にするような場面でも
あんまりカメラを向ける気分にはならないんだ。
なんか冷めた目で見ている、ひねくれた自分がいる。



f:id:bin-paku:20231206221956j:image


こうやって冬の花をカシャカシャと撮ってはいるけれどさ
相変わらず花の名にはまったく疎いままなんだよね😅

もっと勉強せなアカン😉

binpaku.hatenablog.com

 

 

今週末、関東は20度超えの暖かさになるらしいね。
急な気温差で体調崩して、風邪引かぬように気をつけようね。



f:id:bin-paku:20231206221555j:image