ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

Ginger

f:id:bin-paku:20240101091056j:image



I ❤Ginger ジンジャー
女の子の名前じゃないよ🥰

今日は自分が愛してやまないソフトドリンクについて語ろうと思う。

ウィルキンソン ジンジャエール(辛口)



f:id:bin-paku:20240101091034j:image


こいつの特徴はその名にもあるように
なんと言ってもその辛さだ。
辛いソフトドリンクなんて聞いた事あるかい?


暑かった去年の夏
"夏の切り札"ってタイトルでこのブログにこんな事を書いた。



WILKINSON GINGER ALE(辛口)

他のジンジャーエールとは全くの別物。
辛いの駄目って人はたぶん無理。
お子様が飲んだらきっと泣く。

でもこの
あとを引くちょっぴり辛口感がたまらん!
想像しただけで震えが襲って来るうまさだ!
凍結寸前までギンギンに冷やして一気に飲む!

これ書いてたら息が荒くなってきた。

 


まさにこんな感じなんだ。

真夏の暑い中、キリリと冷やしたのも良いけど、今の時期は常温でもイけるよ😎👍👍✨

むしろ常温の方が辛さがより強く感じるかも。

実はこのジンジャエール

ジンジャー(生姜)の辛さと言うよりも、どちらかといえば唐辛子の辛さかな?
カプサイシン系の辛さに近いような気がする。

辛さに敏感な人ならジンワリと額が汗ばむくらいの刺激はあるよ。



f:id:bin-paku:20240101120753j:image


このドリンクを皆さんに紹介するにあたってひとつ心配なのは
扱っているお店が少ないって事かな。

今までコンビニでは見かけたことがない。
大手のスーパーでもなかなか置いていないんだ。

だから自分はネットで箱買いしてる。
もし近くで見つける事があったら、騙されたと思って一度飲んでみてね。

 


もしその辛さに痺れたならば、きっとあなたは自分の同胞です😁💕
きっと仲良くなれるでしょう👩‍❤️‍👩


f:id:bin-paku:20240101120726j:image

 

「こんなのじゃ物足りない!もっと刺激が欲しい!」

そんな人には
これでどうだぁ!



f:id:bin-paku:20240112221302j:image



成城石井オリジナル

その名も
EXTRA SPICY GINGER ALE


これはマジ生姜🫚なジンジャエールだ。
すりおろした生姜がそのまんま入っている。
エキストラというだけあって生姜辛さが半端ない!
おすすめです👍