ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

招かれざる客

f:id:bin-paku:20230730111317j:image


癒しの友
我樹丸が引越しをした。

 

f:id:bin-paku:20230730111948j:image


狭くて身体がはみ出していた家から、広々とした新居へお引っ越し。


f:id:bin-paku:20230730111410j:image

 

ナイスポーズ!

これなら当分の間はのびのびと暮らせそうだね。
そう思って見ていたのだが、そこに思いもよらぬ迷惑な客が現れた。

新居の写真を見てもらうと分かるように、庭に複数の白い小さな侵入者がいる!


f:id:bin-paku:20230730111722j:image

 

本来、新しい家には決して居てはならない連中だ。

そいつらの名は


f:id:bin-paku:20230730121550j:image


"キノコ" だ!


f:id:bin-paku:20230730121534j:image

 

「ちょっとォ、キノコ生えてまっせ!お宅!」

 

前の晩には居なかった。
朝早くにカーテンを開けてみたら、そいつらがそこに居た。
夜中のうちに侵入したらしい。

驚いた。こいつらはお呼びではない。
招かれざる客だ。
調べたらどうやらヒトヨダケという名を持つキノコのようだ。その名の通りひと晩のうちに現れた。
しかもこいつらは毒キノコだ٩( ᐛ )( ᐖ )۶🍄 🍄

大切な我樹丸にキノコの毒がうつったらどうしよう('_')
早々に強制退去してもらったよ💪✨

でもまだ庭に🍄菌が残っているかもしれない。除菌もしないとダメかなぁ?
しばらくは水やりを減らしながら様子を見ることにしよう。


f:id:bin-paku:20230730111816j:image