ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

小さなため息

f:id:bin-paku:20240919124428j:image



もうかれこれ30年以上の付き合いになる
渋谷の行きつけの歯科医院から連絡があった。

前回の診察から半年が経ったので
そろそろ来院するようにとの事。

 

ということで久しぶりに

街撮り用の定番愛機を腰に下げ


f:id:bin-paku:20240920110258j:imageX-T30Ⅱ + XF8mm


渋谷の街を歩いてみたよ。




f:id:bin-paku:20240919124521j:image


果たして覗いてみたくなる景色は広がっているんだろうか?

 

このところ渋谷の街は、来るたびにその顔を変えて来ている。

幾重にも重なった地下道はダンジョンの迷路みたいだ。

 



f:id:bin-paku:20240919124552j:image


ガラスやミラーを多用した新しいビル群。
パット見は良いのかもしれないけどさ

愛着を感じないというか
品がないようにも思える。

まるで急速な開発が進んだ中国の
地方都市を観ているような感じだよ。



f:id:bin-paku:20240919124639j:image



ハチ公は相変わらず外国人率が高い。

正直言って何でこのスクランブル交差点に
海外からの観光客が集まるのか?
理解できない。

何の魅力があるの?
何が楽しいの?

 


f:id:bin-paku:20240919124710j:image

 


最近写真を撮っていてもトキメキがない。

これはスランプって奴なのか?
それとももしかしたら

最近のスマホのカメラが
凄くなり過ぎたせい?

それでヤル気か失せたのか?


f:id:bin-paku:20240919124838j:image



この倦怠感。
時間が解決してくれる問題なのかな?

それとも
「アンタもそろそろ潮時だよ」
写真の神様がそう言ってるのかなぁ?




f:id:bin-paku:20240919124810j:image



感性が鈍ればシャッターチャンスも逃げていくさ。


デジタルの急激な進化は
俺たちアナログ人間のモチベーションを削ぎ落としていく。


「ふぅ~」😮‍💨


f:id:bin-paku:20240919124735j:image