ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

信頼と裏切と

f:id:bin-paku:20240228114427j:image

 

面倒くさがらないこと。


自分で全部やらないと気が済まない人っているよね。
自分もどちらかといえば、そっちのタイプだったはずなんだけど・・・・・。



f:id:bin-paku:20240226232611j:image


人を信じるって事は、言葉を変えればその人に任せるってこと。
任せることが出来れば自分は楽チンだね。


でもその人が失敗する事もある。
うっかり間違えちゃう事もある。

時には裏切られる事だってある。


常に疑ってかかれば裏切られる事は少ない。
仮に裏切られたとしてもショックは少ない。

 

それ以前に人に任せられなくなる。
全てを自分でしなければ。
そう思うようになる。



f:id:bin-paku:20240227000928j:image

 

安心のためには面倒くさいという意識を捨てる事だと思っている。
なるべく人には任せないで、自分で全てやる事だ。
効率は悪くなるけど、結果として自分が受けるショックは和らぐ。



f:id:bin-paku:20240227001140j:image

 

そう思わせるような事が
最近身の回りで何度かあったんだ🤔


「面倒くさがらない事」
自分に対しての忘備録の意味も含めて。

 

でもさぁぁぁ・・・・・

そろそろ誰かほかの人に全て任せて
少しは自分も楽してもいいんじゃないのかなって


そんな事をちょっと考えてしまうお年頃なんだよなぁ…🤔💭



f:id:bin-paku:20240227001517j:image



❤本日のオマケ❤

久しぶりに個人的大ヒットなジャム

見つけた❗


f:id:bin-paku:20240227091934j:imageアップルシナモンジャム


このジャムをひとことで説明すると


アップルパイのあの中身。

 

濃いめにトーストしたパンとこのジャムがあれば朝から口の中はアップルパイの世界だよ🍎🫢💘


ゴロゴロした大ぶり信州りんごとレーズンが入ったシナモン風味のジャム。
これは私 binpaku が自信を持ってオススメ出来る逸品だね。



f:id:bin-paku:20240227092450j:image


成城石井の新商品です。