ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

紅の葉

f:id:bin-paku:20231115175641j:image


顔の手術をした。
整形じゃないよ😊

下顎にできた小さなニキビ状の塊(粉瘤)。
だんだんと大きくなって来たので気になっていたんだ。
知人の紹介で皮膚科に行ってみたら
「放っておくともっと大きくなるので摘出しましょう」って事で、摘出手術をすることになった。
念の為に悪性かどうかの検査も依頼した。

 

横一文字にスパッと切って4針縫った。

 

ついに "顔に傷あり" の身上になっちゃったよ😊


f:id:bin-paku:20231115214815j:image

 

朝晩はかなり寒くなってきたけど、近所の公園も紅葉までにはもう少し時間がかかりそう。

撮影、特にマクロ撮影をする場合、紅葉シーズンは春夏の花や虫のシーズンに次いで面白い。


足元に目先を向けて歩けば、沢山の小さな物語が転がっている季節だ。

 


f:id:bin-paku:20231115215453j:image

 

いつも自宅の近所限定で写真を撮り歩いている。
"紅葉の名所" とか言われるような有名スポットに行くわけじゃないからね。

スケールの大きな紅葉写真は撮れないよ。

 

それでもいつも通る道をマクロ目線で歩いていると、普段は見過ごしてしまうような小さな世界も、不思議とよく見えてくる。

 


f:id:bin-paku:20231115215518j:image

 

さて
今年はどんな写真が撮れるかな?


美しさと儚さとわびしさが同居する紅葉の世界。


f:id:bin-paku:20231115214707j:image