ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

進化


f:id:bin-paku:20230405210512j:image

古くなったキッチンをリフォームする事になり、西新宿にあるショールームに行った。

驚いたね。
今のガスコンロ。

ガラストップで汚れ落としが楽だとかは聞いてたけどさ。
魚焼きグリルとか、機能面の全てがデジタル化されてるんだね。
「そうだよっ」て言う人は、今の人だ。
そう言う自分は、もはや古い人だ笑

カメラと一緒だ。
進化だ。
今のガスコンロは、火が出る電子レンジみたいなもんなんだね。

超アナログ的なキッチンシステムで暮らして来た自分にとっては、天変地異な感動だったよ笑

でもさ
自分は男だけど料理が好きだ。
美味しく作る自信も、少しはある。
どれだけキッチンがデジタル化されようが
料理はアナログが一番だと思う。
亡き母から受け継いだ代々の魂がこもっている。


f:id:bin-paku:20230405210815j:image

これだけはデジタルやAIに真似は出来ない。
そう信じたいし、そうであって欲しいと思う。


f:id:bin-paku:20230405210853j:image