ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

最後の一本

f:id:bin-paku:20240809231114j:image



また来てしまった。
ニコタマの文房具専門店 "伊東屋"


f:id:bin-paku:20240810073254j:image


今回の目的はCROSSボールペンRefill (替芯)の購入。

CROSSのボールペンには
細字F(0.8mm)、中字M(1.0mm)、太字B(1.3mm)の3種類の替芯が用意されている。
自分がいつも使っているのは太字のBという極太タイプ。
品番は#8101。


f:id:bin-paku:20240810063039j:image


家にあるストックが残りわずか1本になったのでね。
このタイミングで買い足そうと思ってやって来た。


f:id:bin-paku:20240810072925j:image



店内をぐるりと見て回ったけれど見つからない。
そこで近くにいた店員に聞いてみた。

すると店員の口から
信じられない言葉が帰ってきた🤦‍♀️





「CROSS替芯の "B" は 廃番 になりました。」



「えっ!ええええ~っ😨」

ガァ~ン‼️‼️‼️


な、なんだって?
廃番だとォー⁉️


女性店員の前で口開けて
しばらくバカ面をさらしてしまったよ🫢


調べてみたらやはり廃番は本当みたいで
とあるネットショップでは
在庫処分のプレミアムで価格が暴騰していた。

4本セットで11,834円❗
我が眼を疑ったよ。
1本あたり2,958円🫢
なんと定価の5倍にまで跳ね上がっている。

阿漕(アコギ)な商売するよねぇ・・・
これはもう使い捨てのボールペン替芯の値段じゃない。
なんてこった😭

 


f:id:bin-paku:20240810070534j:image



愛用のCROSSのボールペン。
これからは細字と中字の二択しか選択出来ないことになってしまったよ。

太字のボールペン好きにとって
これはちょっと悲しい現実だ。



f:id:bin-paku:20240810070426j:image


これが残りの最後の一本。ラストワン。
この貴重な替芯は大切に使うことにしよう。


それにしても太字のボールペンって
そんなに人気がなかったのかなぁ~?
なんでCROSSは廃番にしちゃったんだろう?

細身のスマートなCROSSに極太ペン字というミスマッチな魅力。
個人的にはアリだと思うんだけどなぁ🤔


f:id:bin-paku:20240809231203j:image