ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

気分は上々 ツギハギ日記風


f:id:bin-paku:20230311003332j:image

気持ち良い天気になってきたよね
思い切って髪を切った
6mmのバリカンでバッサリと
あぁ~スッキリした笑

気分が良いから
いつもは少し前かがみだけど
少しだけ上を向いて歩いたかも

f:id:bin-paku:20230311003937j:image

仕事場へ向かう道端では
たくさんの花が陽の光を浴びている

そんな花たちに呼ばれて写真撮ってたら
散歩のおばあちゃんに声をかけられた

f:id:bin-paku:20230311004213j:image

ひとつだけ黄色いお花 綺麗ねぇ

話をしながら、しばらく一緒に歩いたよ


f:id:bin-paku:20230311004529j:image

この辺りにはザクロがなる木もあるのよ
でもねぇ孫がザクロを見て
これプラスティックで出来てるの?って聞くのよぉ

 

……………

時代だね

 

おばあちゃんとはひとしきり花や孫の話で盛り上がって笑

別れた


f:id:bin-paku:20230311004641j:image

「こうしてね花なんかを撮っていると
ボクはね息が苦しくなってしまうんだよ」

 

なぁ~んてね

ただの酸欠だよ
昔からマクロで花や虫を撮る時
息を止める癖がなおらない
フラフラになる笑


腹が減ったので遅いランチはラーメンにした
小さくて照明少なめな店だったけど
それなりに雰囲気があって
味噌ラーメンが美味しかった


f:id:bin-paku:20230311005326j:image

以前はね
食べログ(食べ物ブログ)もやってたんだけど

食べ過ぎでやめた笑