ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

55mmが止まらない

f:id:bin-paku:20230904223805j:image



もう9月か・・・・・

納まらないこのクソ暑い残暑の中
某大手通販会社が、おせちの予約始めてたぞ(⊙ω⊙)


おいおい!

台風来てるぞ!

気が早いにも程があるんじゃないかい😊



f:id:bin-paku:20230904223858j:image


ところで今日、耳鼻科に行った。


最初は左耳がちょっと痒いなって感じだったんだけど、数日経つとそれが痛みに変わり耳孔の中が腫れてきた。

腫れはだんだん大きくなって、ついには耳孔が塞がりそうで聴こえも悪くなってきた。


痛みが歯痛のような激痛になった時点で、さすがにこれはまずいぞ!と思って近所の耳鼻科に駆け込んだ次第。


f:id:bin-paku:20230904223943j:image



耳の中にカメラを入れて撮影して
画像を見ながら説明を受けた。

典型的な外耳炎だそうだ。

まさかこの歳で外耳炎になるなんてね。

外耳炎? そんなもんは子供がなる病気だと思ってたよ。

「放っておくと腫れてオタフク風邪みたいな顔になっちゃうよぉ~」って先生に脅かされた🤣

オタフク風邪って🎈👦👧・・・・・・、ちょっと先生!🤧

 

鎮痛剤と抗生物質、そして点耳薬を処方してもらって、今は大人しくしてる。


 

ブログの写真はね、前回記事にしたTAKUMAR55mmのオールドレンズが、なかなかカメラから離れない。ずっと使い続けていて仲良し感が半端ない😊

古くからの相棒だし、写りが気に入ってるのは勿論なんだけど
それだけじゃない魅力もある。



f:id:bin-paku:20230905113744j:image



今風じゃないデザイン

見た目がかっこいい
古くて珍しいレンズ
作りが精密機械っぽくて好み
小さくて重くて高級感がある
ピント合わせが "通" っぽく見える
使っていると "こだわりのヒト" みたいに見られる

なぁ~んてね(^^;、

使い続ける理由 (魅力) はいくらでも、好き勝手にこじつけられるけど



f:id:bin-paku:20230905145312j:image


結局のところ
ただ単に古くから使い慣れてて
"使いやすい" ってだけの理由なのかもね(^^;

くされ縁?

 

でも、しばらくは他のレンズとの入れ替えはなさそうな感じだよ。


f:id:bin-paku:20230904224304j:image