ポケカメ雑記帳

久しぶりに再開しました

Wednesday

f:id:bin-paku:20240621111253j:image

 

いよいよ関東も梅雨入りしたね。
強い陽射しとは暫しのお別れ。

部屋で過ごす時間が増えて
カメラの出番も少なくなりそうだ。


最近ハマった海外ドラマ。
Netflixオリジナル
Wednesday ウェンズデー。

ウェンズデーはアメリカの人気コミック
アダムスファミリーに登場する長女の名前。
このドラマはそのアダムス家の長女ウェンズデーを主役にした
スピンオフドラマになる。

普通じゃない学生 (魔女、吸血鬼、人狼など) が通うネヴァーモア学園を舞台にした
猟奇殺人の謎を追うミステリータッチのホラーコメディ。



f:id:bin-paku:20240620222543j:image


第1話の冒頭シーン。
大切な弟をいじめた悪ガキに
復讐を誓うウェンズデー。

プールで泳いで騒いでいる悪ガキに
ある方法で復習を果たすのだが・・・

その意表を突くやり方に度肝を抜かれたꉂ🤣𐤔
ネタバレになるのでここから先は内緒🤫
この予告篇をご覧下さいませ(バラしてるじゃん🤣)。



www.youtube.com



第1話から見事にツボにハマった。


彼女に親しみもわいたよ🤗

ウェンズデーは5年間に8回、転校したらしい。
自分は8年間で8回だ。
境遇が似ている。
人一倍つよい観察癖と好奇心、人見知り。

じつは似たもの同士なのかもしれない。


とにかく小柄なジェナ・オルテガ扮するウェンズデーが個性的で面白過ぎる。
そしてカワイイ💠


f:id:bin-paku:20240620222629j:image



いつも黒い服を着ている。まったく笑わない。
無口で毒舌。話せば強烈なブラックジョークを炸裂させる。

頭脳明晰、運動神経抜群。
特に格闘技にたけている。

もし性格さえ良ければ文句無しに学園の優等生のはずなんだが・・・。

目つき、しぐさ、会話する時の独特の間。
すべてが怪しくて個性的で魅力的✨



f:id:bin-paku:20240620222710j:image


それぐらいとんがったキャラでないと
アメリカのエンターテインメントの世界
生き残って行けないんだろうな。


記事の最後にドラマ中のパーティーシーンで見せた
彼女の超かっこいいダンスを張り付けておくね。



f:id:bin-paku:20240620222733j:image


振り付けは彼女のオリジナルの即興らしい。
何が飛び出してくるかわからない謎めいた魅力を持っている。

もしもオーディションでこんな娘が突然現れて
目の前でこんなダンスを踊られたら
自分が審査員だったら一発で合格確定だね。

まぁ、こんな逸材はまず出てこないけどさ😊


それではどうぞ!
一緒にのけぞって下さい!


www.youtube.com

現在続編のシーズン2を撮影中。多分来年には公開されると思う。
いまから楽しみだなぁ。